アメリカは、トランス脂肪酸を捨てて味噌!?

こんにちは。梅雨のジメジメいかがお過ごしですか? 
TORAELの竹末研一です。

今週は米国西海岸のサンディエゴに出張に来ています。
メキシコとの国境の街なのに日本より涼しくて驚きました。

西海岸は和食ブームですね。お洒落なラーメンバーが大人気です。
高くてマズイラーメンを「美味しい」と言って食べています。

寿司も沢山あります。なかでも、
サンディエゴの”SUSHI TADOKORO”の寿司のクオリティーは日本の銀座並みでした。
ハマチとウニのちらし寿司は最高でしたね。わかめのサラダや味噌汁の味もさすがです。

生粋の日本人の大将が朴訥ながら分かりやすい英語でネタを解説しながら握っています。

今、全米で和食ブームです。トランス脂肪酸は捨てて。。我々の目の前にある和食なのです。
最近のウォール・ストリート・ジャーナルでは
和食とイタリアンのフュージョン料理の紹介までされています。

■ミネストローネでは無く、味噌ストレーネがロスで人気?

カリフォルニアロールと同じ発想の「春の味噌ストレーネ」の記事です
http://www.wsj.com/articles/josef-centenos-recipe-for-spring-miso-strone-soup-1427393351
WSJ March 26, 2015

“Josef Centeno’s Recipe for Spring Miso-Strone Soup”
「ジョセフ・センテノのレシピ:スプリング味噌ーストローネ スープ」

■あなたの体は半年前に食べたもので出来ています

アメリカではマーガリンやコーヒーフレッシュのようなトランス脂肪酸が禁止になります。
体に悪いと分かったら速やかにアクション。日本と違って意識が高いです。

日本では未だに食品添加物だらけで継ぎ接ぎだらけのゴミみたいな食品が氾濫しています。
勉強するとゾッとする実態が浮かび上がりますね。

竹末も食べものを代えるだけでポッコリお腹が凹んで5キロスリムになり、
スッキリした毎日を送れるようになりました。

■ゴミを入れればゴミになる Garbage in garbage out

サンディエゴのオーガニックスーパーWholeFoodsとマクドナルドでは歩いている人が違いました。
高くても良いものを食べる人はすっきりスリムで健康的で一方は横に広がっています。

ゴミを入れればゴミになる Garbage in garbage out は、
自分の口に入れるものでも、自分の頭に入れる情報でも同じです。

自分の頭に入れる情報は気を付けた方が良いかもしれません。
ネットと英語を使えば政府や大企業によって隠された情報にアクセスできます。

では、素敵な週末をお過ごし下さいませ。

☆ロサンゼルス空港のスタバから TORAEL竹末研一☆

TOP HOME