大雪で通勤大変でしたね

こんにちは。WSJが2日で読めるTORAELの竹末研一です。

大雪で始まった今週ですが、お元気ですか?
受講生からも月曜日は会社に到着するまでに4時間かかって
疲れて仕事にならなかったなど、メールが飛び交っていました。
まだ雪が残る東京です。。

経済も大変です。世界的株安で投資をしている人は大損失です。
今朝はちょっと落ち着きましたが、WSJでは、こんな見出しが目を惹きました。
http://www.wsj.com/articles/global-stocks-sink-on-fresh-growth-fears-1453326452

■『Global Stocks Sink on Fresh Growth Fears』
 新たな成長懸念で世界的株安
 sink 沈む、fresh 新しい、growth 成長、fear 懸念

一進一退が続きますね。
これは典型的な株価の速報記事です。
上で紹介した単語は最低覚えるようにすると、
グッと経済記事が楽になりますよ。

from 人形町のスタバ TORAEL 竹末研一より

TOP HOME