BBCインタビュー放送事故その後

楽しい休日を過ごされましたか?

先週、BBCスカイプ・インタビューで

朝鮮情勢を教授が解説中に子どもが乱入する
というギャグ漫画のような放送事故があり、

全世界でなんと8400万回もシェアされました。

出演した釜山大学ロバート・ケリー教授
ファミリーは一躍、時の人になりました。

「BBC放送事故」で検索すると
 動画が見つかります。(^-^*)

今日は、その彼の釈明インタビューを
ウォール・ストリート・ジャーナルで
読んでみましょう。WSJ March 14/2017

●When the Children Crashed Dad’s BBC Interview: The Family Speaks

https://www.wsj.com/articles/when-the-children-crashed-dads-bbc-interview-the-family-speaks-1489511175

●釜山大学ロバート・ケリー教授は、
失敗後に途方にくれて、もうテレビ局から声がかからなくなる
と思ったそうです。そこでBBCには謝罪のメールをしました。

しかし、BBCからこの動画をYoutubeでシェアしても良いか?
という驚きの申し出があり、

了承すると、

ソーシャルメディアでシェアの嵐となり、8400万回再生。
電話が鳴り止まず、世界中から取材依頼が殺到しています。

彼曰く、

“I made this minor mistake that turned my family into YouTube stars. It’s pretty ridiculous,”

ridiculous ばかげた、おかしい

「私はこの小っちゃなミスをしたが、それが私の家族をYouTubeスターにしてしまった。とてもおかしいよね」

やはり、
朝鮮情勢の難しい話よりも、
家族内が平和で楽しい方が良いのは、

みんな分かっているんですよね~。

TOP HOME